100日後に尺アジを釣る釣りバカ

西湘サーフで尺アジを釣りたい釣りバカの日記

サーフでアジを釣ることができず、100日が経過していた件

ブログタイトル回収失敗について

このブログを始めるときに、「100日後に尺アジを釣る釣りバカ」というタイトルで何となく始めてみましたが、先ほど計算してみたら、本日はブログ開設から102日目だそうです。。

aji-daisuki.hatenablog.jp

100日後に尺アジを釣る、という目標は達成できませんでしたが、今シーズンに1匹でもいいから西湘サーフでアジの姿を拝みたいものです🙏

今日はなんだか潮と風が好きな感じなので、夜間に釣りに行ってこようかと思っています。ワンバイトあるだけでもうれしいので、何か反応あるといいなぁ。

無事トラブルなく仕事が終わり、釣りに行けたら、また日記を書く予定です💪

話は変わりますが

ここ最近は地元、遠州灘の方でもサーフでよく青物が釣れているようですね。友人から楽しい釣果報告をよく聞きます。

コロナが流行りだしてからだと思うのですが、地元のサーフでは朝マズメで釣りをする人が前日の22時くらいから場所取りをしていて、朝マズメで釣りしたくてもサーフに隣接した駐車可能なスペースに入ることさえできない状況でした。

こちらの方のサーフでは、自分が行くポイントではそういったことが今のところなく、平和に釣りができていてうれしいです。

あまり朝マズメに釣りをしないため、気づいていないだけで激戦区のサーフは混んでいるのかもしれませんが。