100日後に尺アジを釣る釣りバカ

西湘サーフで尺アジを釣りたい釣りバカの日記

なかなか釣りに行けない日々

お久しぶりです

最近、お仕事が忙しすぎて釣りに行けておりません。

ちょっと無理して働きすぎて蕁麻疹が出たり、大変なのでもう少し落ち着いたら西湘サーフのサーフアジングに行きたいですね。

最近は西湘サーフの釣果チェックすらままなりませんが、時折SNSでつながっている方が尺越えのアジの釣果画像を見てワクワクしております。

年末年始は地元でぶっこみ釣り

年末年始に地元にかえり、釣り友達と浜名湖でぶっこみ釣りをしました。

帰省の荷物の関係上、持っていく釣り道具には限りがあったのですが、久しぶりの友人との釣りは楽しかったですね。

ぶっこみ釣りはいいですね。三脚に竿をセットして、椅子に座ってだべりながらあたりを待っていましたが、表浜名湖は潮がよく動く時間帯は激流です。

仕掛けをぶっこんで、放置していると、とんでもない勢いで流されてしまうので、まぁまぁな忙しい釣りでした。

結果としてはなにも釣れませんでしたが、楽しい夜更かしでした。

年始そうそう各地でよくないことが起こる、出だしの悪い2024年ですが、今年もよろしくお願いします。